2011/07/05  (火) 

なんでも増税、増税って・・・

暑い日が続きますが、

うちの事務所にも熱い知らせが届きました!

 

他の税理士さんがうちの事務所に来てくれる

ことになり、秋から税理士2名体制で

経営することになりました!

 

ようやくこれで新たな展開へ動き出せそうです。

 

これからワクワクな日々になりそうです!

 

 

ところで、

今日こんなニュースが飛び込んできました。

 

B型肝炎患者の和解金に増税

 

総理が謝罪して、和解金が出るというニュースを

見たときはようやくかと思いましたが・・・

 

 

おいおい、責任を負うべき厚労省は何も痛みを

伴わないで、国民全員で負担すべきって・・・

 

 

なに考えているんでしょうか?

 

 

消費税、所得税、相続税の増税・・・

 

これ以上なんでも増税でまかなおうとすると

景気も悪化して、税収なんて上がりませんよ・・・

 

 

まずは、抜本的に公務員制度の改革、

天下りの公益法人の全廃、

そして厚労省全体でも責任をとって痛みを負うべきでは?

 

この状況でも自分らのことしか考えない

国の姿勢は本当に悲しくなります・・・

 

 

法人税務顧問月額8000円からの澤田税理士事務所[サイトトップへ]

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

上に戻る

今日は一日事業計画作成です
夏といえば・・・