2010/09/01  (水) 

頑張っている皆さんを応援します!!

今日から9月ですが、

相変わらず暑い毎日です・・・

 

9月はかなりの業務量になりそうなので、

体調管理には細心の注意をしなければなりませんね。

 

 

うちの事務所は開業当初から

法人様の顧問契約をメインとさせていただいております。

 

相続関係などの仕事は原則としてお断りしています。

 

それは、

今現在頑張って事業をされておられる方をサポートしていきたいという

方針があるからです。

 

当然相続関係でもお困りになってご依頼いただいているので

お断りするのも申し訳ないのですが、

正直、目の前で頑張っている方をサポートしたいという信念から

どうしてもこの業務をする気にはなれないのです。

 

現在の税理士業界は法人の顧客が以前より減ってきており、

そんな中、相続関係は業界では単価も高く、今相続バブルと言われ

業界でも顧客の囲い込み競争が起こっています。

しかし、仕事はお金だけではありません。

 

 

うちのお客様の半数以上は設立当初からのお付き合いをさせていただいて

おりますが、ほとんどの方はゼロからの出発です。

 

皆さん必死で頑張っておられるところを私は見てきました。

 

その頑張っている皆さんをサポートし、

毎年決算を終えて『今年もありがとうございました!また来期もよろしくお願いします!』

こう言っていただくことが仕事をしている上でなによりの喜びです。

 

こんな不器用な経営方針ですが、

少しでも私の熱い気持ちをお客様に感じていただけるよう

日々の業務に取り組んでいければと思います。

 

 

 

 

 

法人税務顧問月額8000円からの澤田税理士事務所[サイトトップへ]

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

上に戻る

疲れた時は読書です
新入社員入社!