2013/07/12  (金) 

先週は

さて、7月に入り業務も多少落ち着いてきたので、

先週は久々にセミナーに参加しました。

 

テーマは相続税の実務に関するものでした。

 

うちの事務所は現在相続税の申告に関しては

お受けしていないのですが、

税制改正があり、平成27年より相続税の基礎控除額が

下がるため申告件数がかなり増える可能性が高くなります。

 

相続税に関しては実務上かなり難解で、

またトラブルも多く発生する可能性が高いため

積極的にやらない事務所も多くあるかと思います。

 

 

うちの事務所も法人のお客様をメインとしているため、

相続税単体での受注はしておりませんでしたが、

このままでは税理士事務所を見つけられない方も

増えてくるのではと予想されます。

 

 

やはり、世の中の状況を考えてこれでは

いけないと思い、相続税申告受注へ向けて

準備をすることにしました。

 

 

専門的な話では、広大地評価の問題など様々な問題

がありますが、なんとかしっかりと1年間準備をして、

平成27年より相続業務を開始したいと思います。

 

 

ハードルはかなり高いですが、

お役に立てれるよう頑張ります!!

 

 

法人税務顧問月額8000円からの澤田税理士事務所[サイトトップへ]

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

上に戻る

普通郵便にお気をつけください!
いつのまにか6周年でした・・・