2009/10/26  (月) 

間違っている・・・だからこそ・・・

ここ数週間、色々考えさせられることがありました。

 

いったい税理士業界はどうなってしまうんでしょう?

 

税理士になってから恥ずかしながら

あまりこういうことは考えたことがありませんでした。

 

私の力では私の周りの方やお客様のためだけに

仕事をする、それで精一杯だと考えていました。

 

だからこそ完全定員制と事務所の方針を掲げて

2年間事務所を運営してきました。

 

本当にこれでよいのでしょうか?

 

ここ数週間ずっと思い悩みました。

 

今、税理士業界は色んな意味でかなり厳しい局面を迎えています。

 

あまり詳しいことはここでは書けませんが、

明らかにおかしなことが横行しています。

 

このままでは若手の税理士で独立しようとする方々がもっと

少なくなってくるでしょう。

 

本当に自分だけよければそれでいいのでしょうか?

 

思い悩んでいたところ、ふとある本を手に取りました。

 

久々にというよりも初めて本をよんで感動を覚えました。

 

やはり、おかしいと思ったことは変えないといけない!

 

 

誰もやらないのならば自分が手を挙げないといけない!

 

 

今やらないと本当に取り返しがつかなくなるかもしれません。

 

 

自分のためだけという考えはもうやめようと思います。

 

 

業界全体を考え、また中小企業の皆様のために

本来ある形に少しでも近づけないといけません。

 

 

微力かもしれませんが、この1,2年を目標にある形を作り上げたいと

思います。

 

ひとりではあまりにも時間と労力を要するので、

いろんな方々に協力を求めてなんとか実現します!

 

 

成果として現れてきたら、

いつかここでこの問題について書いていこうかと思います。

 

 

新たな目標へ向けて今日からスタートです!

 

 

以上、めずらしく熱くなってしまったつまらない独り言でした(汗)

法人税務顧問月額8000円からの澤田税理士事務所[サイトトップへ]

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

上に戻る

10キロ!
今週はいよいよ・・・